えあべるんえらべるん
主に遊戯王やポケモンについてだらだらと書きます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カイリューパルシェンウルガモス(積みサイクル)
カイリュー@ドラゴンジュエル(意地っ張りAS252)
逆鱗、炎のパンチ、神速、竜の舞

パルシェン@気合の襷(無邪気AS252)
氷柱針、ロックブラスト、波乗り、殻を破る

ウルガモス@ラムの実(臆病CS全振り)
火炎放射、虫のさざめき、めざめるパワー地面、蝶の舞

ライコウ@光の粘土(臆病CS252)
十万ボルト、めざめるパワー氷、リフレクター、光の壁

スイクン@カゴの実(臆病HS252)
熱湯、冷凍ビーム、瞑想、眠る

キノガッサ@拘りスカーフ(意地っ張りAS252)
キノコの胞子、種マシンガン、マッハパンチ、ストーンエッジ


カイリューで逆鱗をして死んだらウルガモスかパルシェンを出して起点にし全抜きするっていうのが基本のPT。

カイリューには等倍の相手を火力で突破するためにドラゴンジュエル、パルシェンには安全に破るために襷、ウルガモスにはガッサやその他状態異常対策を任せてそれぞれ持ち物を持たせました。
技は3体で苦手な敵を減らすようにこの構成になりました、波乗りはあまり打つ機会がなかったので氷の礫があると便利だったかもしれません。

この3体を使う上で一番怖いのがステルスロックなので今ステルスロックを使ってきそうなポケモン(マンムーバンギラスカバルドンココドラテラキオンその他岩や地面)を襷や頑丈を無視して確実に倒せるキノガッサを4体目に採用しました、先発で出して他のポケモンが出てきても上からスカーフ胞子を打てるので困ることが少なく、3体との相性補充も良いのでなかなか強かったです。

次に受けループや天候パやその他厄介なのを倒すためにスイクンを採用しました、単純にもういろいろ強いです。

最後にボルトロスなどの電気タイプ全般に弱いと感じたので壁を貼ることも出来て電気に強いライコウを採用しました、耐久には振らずに特攻特化しましたが問題なく活躍出来ました、苦手なポケモンにも壁撃って死ぬだけで仕事出来るので強いです。


マンムーと受けループが少々きつかったですが、全体的にいろいろなPTに強い構成だったのでレートでかなり勝つことが出来ました。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://miraclebern.blog135.fc2.com/tb.php/117-1b24aaef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。