えあべるんえらべるん
主に遊戯王やポケモンについてだらだらと書きます。
ぼくのかんがえたさいきょうの電磁波砂パ
バンギラス@気合の襷
電磁波、悪の波動、冷凍ビーム、大文字
ガブリアス@光の粉
逆鱗、地震、身代わり、剣の舞
ハッサム@オッカの実
蜻蛉帰り、バレットパンチ、剣の舞、羽休め
サンダー@ラムの実
十万ボルト、熱風、電磁波、羽休め
マニューラ@命の珠
氷の礫、辻斬り、けたぐり、つばめ返し
シャンデラ@風船
大文字、シャドーボール、鬼火、めざめるパワー格闘(威力70)

電磁波砂パ作ってみた。
自分で使うことはないだろうから晒す!
そして自分で使うことはないだろうなので大して練っていません^あ^
コンセプトはガブリアスTUEEEEEEEEEEEEです。

以下個別↓
>>続きを読む
バトルビデオ
93-86274-50172

ギャラドスに頼りすぎるとこーなる。
そしてメタグロスさんマジ安定。

90-96665-53126

サンダーディスった記事書いた後にこういう試合されると複雑(ry
やはりHP満タンに近いサンダーは強いね!

この試合の反省点は4ターン目でギャラドスの身代わり決まった後に舞っちゃったことと、7ターン目にサンダーがシャンデラ交代読みの十万を放ったことかなー。
前者は耐えないのわかってたからそのままサンダーに交代するのが正解でした。ちなみに威嚇込みだったとしてもH252ギャラの身代わりは攻撃無振りナットレイのウィップで確1です。
後者は別に交代されて貰い火されてもそのまま十万打てばおkでした。
なぜサンダーは最近ちょっとディスられているのか
・電磁波砂パとカバドリュウズの出現
・ナットゲルの減少
・ランクルスの出現
・そもそも電気飛行枠がボルトロスに奪われてきているよぉ…!
・苦手なガブリアスの中でもギリギリ相手に出来そうな201スカーフガブが201鉢巻ガブに変わってきている(たぶん)
・ハッサム、ボルトロス等の蜻蛉帰りでHP満タンを維持するのが難しく、HP満タンでないとラティオスアスに勝つことが出来なくなる。というかHP満タンじゃないといろいろと使い辛い

こんなところだと思います

ここまで書きましたが私はサンダー好きです。というかメインPTにいれています。
ただやはりサンダーにとって辛い環境になってきているのは間違いないかな…
過信
ノオーの零度を過信しすぎてたかもしれない
ノオーより遅い奴は零度2回以内で当てればおkwwとか
ハッサムグロスに交代?零度当てれば(ryみたいな感じだったけど、現実は当たらないのよね。
所詮30%過信しすぎてはいけませんでした。
しかしノオー使ってて吹雪使う回数より零度使う回数のほうが圧倒的に多いので抜くことはない
まさかの
どうやらここと同じ名前のブログがあるようです。
エアベルン選べるん
光栄なことにあちらで紹介されました!
