えあべるんえらべるん
主に遊戯王やポケモンについてだらだらと書きます。
更新停止
いろいろ忙しいので1~2ヶ月ほどブログの更新を停止します。
シャンデラ
影踏みなくてもワンチャンどころかスリーチャンくらいあると思います。

強いと思った理由を纏めると
・C種族値145タカーイ
・ゴースト技が等倍で通りやすい環境
・流行りのランクルスとキノガッサに強い
・それらの流行で使われ始めているヘラナンスやハッサムにも強い
こんな感じです。

バンギラスには弱いのはしかたないね…
魔女と推理の輪舞曲
なんか先行配信を生放送でやってたみたい。
CSの内容だけど割と原作に忠実みたいでなかなか期待出来そう。
あとフルボイスってのは素晴らしいねw
フルボイスってだけで金つんじゃうぅぅぅぅ(

まあPS3持ってないから買えないけどな!
レーティング
負け続けて1650あたりまで落ち込んだけどなんとか1700~1750あたりまで戻せました。
ということで戦績とPT晒し

レート1733対戦回数173
勝ち数123負け数50

ユキノオー@襷
ガブリアス@スカーフ
メタグロス@オボン
テラキオン@珠
ラティアス@眼鏡
サンダー@ラム

ノオーを軸にして組んだPT
グロスを鉢巻にしてもいいかなと思ってたり。
主観BWシングルポケモン強さランク
Wi-Fiランダムフラットルール準拠(複数催眠はアリ)
夢特性は12月5日現在で使用可能な特性のみ。

SS  ガブリアス ラティオス サンダー テラキオン ラティアス
S  スイクン メタグロス アグノム ライコウ ヘラクロス
A+ ボルトロス ユキノオー ナットレイ カイリュー
A  ギャラドス ポリゴン2 ゲンガー ヒードラン ソーナンス ブルンゲル
A- サザンドラ ボーマンダ ゴウカザル バンギラス ロトム トドゼルガ
B+ ズルズキン トゲキッス マンムー パルシェン ランクルス
   ウルガモス キノガッサ
B  ゾロアーク グライオン エルフーン スターミー ハッサム
B- ドリュウズ ランドロス バシャーモ ラグラージ ファイヤー
   カバルドン ハピナス
C+ ルンパッパ キングドラ キュウコン ニョロトノ カイリキー ムクホーク 
C  マニューラ シャンデラ ラッキー カビゴン トルネロス クレセリア
C- コジョンド ヒヒダルマ ペンドラー ルカリオ ジバコイル ドーブル
   ニドキング ニドクイン メガヤンマ 
D  モジャンボ ミロカロス トリトドン オノノクス ドグロッグ チャーレム 
   ダゲキ シャワーズ サメハダー
E  サマヨール ドレディア エルレイド ドータクン サンダース ナゲキ
   ドサイドン ヤドラン
F  チラチーノ ドククラゲ カポエラー ローブシン シュバルゴ
   フーディン ニョロボン
以下略。

穴や抜けはあるもの(キリッ

……にしても見づらいな(
