えあべるんえらべるん
主に遊戯王やポケモンについてだらだらと書きます。
ドレディアたん
めざパ無いと微妙。

結局蝶舞って1回位しか積めないから、
草耐性ある奴らには眠り粉当てて交換するしかないっていう


まあ可愛いからいいや(キリッ
きせきのちからってすげー!
チュリネ厳選してました。

なんと性格一致4Vという神個体が産まれました!
Vの箇所はABCSだったんですが、その内AとBは自然発生でVになったという…
まさに奇跡!!

まあ性格が葉緑素だったんでボックスに飛ばしましたが(ぁ

結局チュリネは性格特性一致CSVで妥協しました。
かがくのちからってすげー!
ポケモンBWやってます。

ストーリを終え、バトルサブウェイでBPを集め主要道具の一部を購入し、
現在空を飛べる孵化要員ことウルガモスを手に入れるために進化前であるメラルバのレベルを上げています。

正直過去作から道具持ってこれないのはきつかった(
珠タスキ眼鏡スカーフ鉢巻パワー系アイテム^あ^
地道にBP集めるしかないですね。


育てたいポケモン
・シャンデラ
C145並耐久炎ゴースト 文句なし

・サザンドラ
過小評価されがちだけど強いと思います
霊超狩れたり、文字覚えれたり、トンボ覚えれたりといろいろ

・ドレディア
ねむりごなして、蝶舞して、はなびらのまいいいっすか^あ^
【天を衝くユベル】カード解説(魔法罠編)
>寒波ハリケサイク
説明不要

>死者蘇生ブラックホール
さいきょうかーど

>増援
終末の騎士専用

>月の書
ユベルの弱点である、スターダストやブリュトリシュ等のシンクロを阻止することが出来ます。
その他スキドレが貼られている時にガイウスと合わせて無理矢理スキドレを割ったり、ユベルととても相性がいいカードです。

>強欲で謙虚な壺
さいきょうかーど
デメリットの影響はほとんど無いです。

>おろかな埋葬
さいきょうか(ry

>リミット・リバース
表向きはユベル(ユベリッター)の召喚をサポートするカード。
しかし実際はクリッターを蘇生してクイダンパーツをサーチするために使います
これが他のクイダンにはない、ユベルならではの利点だと思います(強謙で間に合ってる感はありますが)

>リビングデッドの呼び声
ユベルを進化させられる事以外はリミリバの上位互換

>サンダー・ブレイク
万能除去カード


以上です。誰も特しないデッキ紹介と解説でした(
【天を衝くユベル】カード解説(モンスター編)
>終末の騎士
主にクリッター、ユベル、スティーラーを落とします。
ドリルループ中にはガイウス、ダムドを落として、次スタンバイにドリルで回収を狙うことも出来ます。

>邪帝ガイウス
さいきょうかーど

>レベル・スティーラー
ユベル系のモンスターをコストにして特殊召喚、クイックと合わせてドリルを出せます。
しかしこの方法でドリル出すことなんて滅多にないのでいらない子かもしれない(

>ユベル系モンスター
枚数は211、たくさんあってもね。

>デブリ・ドラゴン
薔薇トリシュスクドラ星屑グングなんでもありのさいきょうかーど
またユベルを蘇生することも出来ます。
(ユベルの効果は無効になるのでユベルを自爆特攻させれば進化することが出来たり。)

>クイック、ダンディ
くいだんぱーつ

>スノマ
さいきょうかーど

>ダーク・アームド・ドラゴン
ドリルで調整出来るので割と出しやすいです。
ドリルで使いまわせたりもします

>クリッター
このデッキの要
終末で落としリミリバで使い回して、クイックダンディデブリをサーチします。



今日はここまで、魔法罠については明日解説します。


こうやって分ければ記事稼げるよね…(
